たつきさんたくの無理しないでラインスタンプ制作 イラストなど

ラインスタンプ制作やイラストなどのことをブログに書きます。

久々 ラインスタンプ制作

line.me なかな調子が上がらずラインスタンプの制作もさぼりがちになっていた今日この頃。 この連休をつかって16個だけですが新しく力士ちゃんというキャラクターのラインスタンプを作りました。 久々にやる気がでて、今度はアニメーションスタンプを制作…

心の変化

グループホームに入居して2か月程になりました。入った当初 期待もありつつ不安もある日々でした。 その中で作業所で自分にとってつらいことがあったりした時には、ヘルパーさんに話を聞いてもらったり、グループホームの責任者にも話を聞いてもらったりして…

保温ランチボックスとスープジャーを買いました

作業所に持っていく弁当でどうしても汁系はこぼれてしまうので、グループホームの近くのホームセンターでスープジャーと保温ランチボックスを買いました。 ランチボックスはレンジO.Kで一年重宝しそうな良い買い物かなと思います。 画像は今日の作業所に持っ…

絵文字な幸せ僧侶

さていきなりですが、画像は今回リリースした絵文字な幸せ僧侶の一つです。男の子のスタンプ、幸せ僧侶、四つ目猫、ワンピースとラインスタンプをリリースしてきましたが、今回は絵文字をリリースしました。たとえ売れなくなても自分でかいた絵が販売される…

急きょ

グループホームへの生活が決まりました。12月から、グループホームを探しはじめて、あれよあれよという間に物事が進んで行きました。 自分の場合は誰かの助けが必要で、姉貴からの提案でグループホームに住むことを決めました。実は自分の中では1年ぐらいか…

憎たらしいのに憎めない四つ目猫

https://line.me/S/sticker/14106742 タイトル通りです。四つ目猫というキャラクターを考えてラインスタンプを作りました。怒ったり泣いたりなかなか面倒な猫さんですが、愛嬌もある猫です。 前回の幸せ僧侶くんは、作るのに1ヶ月以上かかりましたが、今回…

グループホーム入所が決まりそう。

30日、31日と精神のデイサービス、グループホームの体験をしてきました。環境が変わると寝れなくなってしまうので寝れないかと思いましたが、思ったよりかは寝れました。 作業所が始まったら、2、3日の連泊。そしてグループホーム入所のような感じになると思…

メリークリスマスにはまだ早い

イラストにも登場している幸せ僧侶くんのラインスタンプが売れない ショックだ...。せめて一人でも買ってくれれば、良いのに。売れなければ私のクリスマスは来ない メリークリスマスも言えない。なんちゃって(笑) そんなことは思っていない。誤解のないよう…

幸せ僧侶くんは煩悩の固まり?

さていきなりの私が考えた幸せ僧侶くんのご登場である。前回で色々挫折して、今はイラストやっているという日記を書いたのだが、今度は40個のラインスタンプを完成させた。完成させたラインスタンプがこちら。https://line.me/S/sticker/13863063 イラスト…

甥っ子兄弟が来ていた

朝から今日は甥っ子兄弟が来ていた。なかなかやんちゃな甥っ子なのだが、やはり可愛いものだ。 今は収入が減って、外に連れてくことも出来ないけど、少し前は貯金おろして、レゴランドに連れていったり、水族館に連れていったりしていた。 お兄ちゃんの方は…

卒業式

今、ニュースで卒業式の話題が出ているので、今日は卒業式について書いていこうか。卒業式はどこの学校も卒業式に向けて練習をしていたと思う。その練習で、私は今でも記憶しているちょっと嫌な思い出がある。私が話す言葉は「校長先生のお言葉を」の一言だ…

悪夢

昔はそうでもなかったが、ここ3~4年前からよく見るようになってしまった夢がある。 それは何か乗り物に乗っていて高い所から落ちていく夢。それは誰かが運転している車だったり、私自身が自転車を運転していたりとまちまちではあるが、必ず共通しているのが…

不登校のお話

もしかしたら人によっては気分の悪くなる内容かも知れないので、そういう方は見ない事をお勧めします。 名前は出しませんが、不登校系YouTuber話題になりましたよね 私の考えるにその子は不登校児の憧れの存在にもなっていれば、反面教師のような存在になっ…

フリーランスとして生きていきたい

このブログで何回も書いているフリーランスとして生きていきたいということ。 そもそも何故フリーランスを目指していこうと思ったかなのだが、何度もブログで書いているように、ほとほと人間関係に疲れてしまったからだ。それで非正規とはいえ、7年勤めてい…

満員電車は辛いよ

満員電車に乗って通勤するというのは非常に辛い。私はずっと会社に勤め、この生活はずっと続くものだと思っていた。だが、昨年ある事から会社をやめまた新しい場所で働き始めた。だが、どうにも以前の会社のように誇りを持って仕事が出来ない。仕事を探して…

まじで泥棒に入られたし....

突然ではあるが、あなたの家は泥棒に入られた事はあるだろうか?実は私の幼い頃、自宅に泥棒に入られたことがある。 就寝中に金品を盗まれた。祖母に至っては鞄の側で眠っていたのに、その鞄の中から現金だけを抜き取られていた。もしあの時に祖母が目覚めて…

呆れられるって凄く苦痛

ついにお題が更新されたようだ。今週のお題「二十歳」か。パソコンで書いてるから色々文字の大きさ変えれるけ 専門学校に通ってた頃だな。そういえば専門学校は実習だけが不合格になってしまい、留年した。他の科目は全部合格だったのにだ。本当に辛かった。…

な~んにも知らないって話

本当私は無知な人間だと思う。はてなブログのアクセスアップの方法だとか、収益化目指す手順をブログを本格的に初めてからネットでよく検索していたのだが、そのような中でいくつか書かれていたのは無料のはてなブログより有料版のはてなproの方がいいよ~っ…

愚かで怠惰な私という人間

さて以前のブログではてなブログの使い方をマスターするとかいたのだが、スマホで文字の大きさや色が変えられるのか今だに分かっていない。だから、そうだパソコンを使おうってことでこの記事はパソコンで書いている。 何を隠そうこのブログは本来Youtubeの…

衝撃告白!?私の口の中でいやがらせが始まった

いきなりだが、衝撃告白をする。ここ2~3日前からいやがらせを受けている。正月からいやがらせをするなんてなんとも憎たらしいやつだ。 そいつは突然いつもいやがらせにやってくる。深夜だろうが、仕事中だろうが食事中だろうがお構い無しだ。昨日なんて、そ…

おきのどくですがぼうけんのしょはきえてしまいました

前回のブログでスマホのアプリでログインが出来ないとなげいていた私だが、その後すぐにログイン出来るようになった。タイトルの某RPGの悲劇のように全てがパーになるのを防ぐことが出来た。ただ全てが解決出来たわけじゃない。新しくパスワードを設定しなお…

不登校

動画編集とは余り関係ない不登校のお話。不登校のYouTuberが話題になっていたけど、あまり人事には思えない。様々な事情があって不登校に陥ると思う。親が子どもに学校に行くように働きかける それも良いと思う。 学校に行かないのであれば、学校に行ってい…