なんか気分が乗ったので。

少しだけ記事を更新してみる気になったので更新。以前は毎日、更新していたこのはてなブログ。 だが、最近はほぼ更新せず。というのも、色々なことに挫折してかなりメンタルがやられていたのだ。ライティングに挑戦してみたり、動画編集に挑戦してみたりと、…

久しぶりの更新。

最近かなり気が滅入っていて、はてなブログを更新出来ていなかった。というのも愚痴聞きサービスの未払いが多かったり、本業の仕事もかなり少なくなってしまい、動画編集の副業も諦めてしまったりと、色々とダメージを受けることばかりが続いていたからだ。 …

どのように未払いを防ぐか?なかなか思いつかない

まず結論からいうと今の所、全く策はない。確実な方法は前払い制にする事。だが、これはなるべくなら避けたい。 色々理由はあるが、まず私が愚痴聞き電話を利用したいと思った場合、前払い制だと非常に電話をかけるのが嫌になってしまうのだ。 見ず知らずの…

未払いは本当に悪質だ

久しぶりの更新になってしまった。未だにスマホからログインが出来ない状態だ。 運営にも問い合わせているのだが返事が来ない。 最近私は色々と追い込まれて、かなり気分が沈みこんでいる。 動画編集は色々勉強してきたが、才能がないと分かってしまい、諦め…

スマホからログイン出来ない

私のこのブロぐの初期の方にログイン出来ないのような日記を書いたことがある。 実はスマホを買い替えて、今同じ問題が起きてしまっている。パソコンはログイン出来ている状態なので書き込みは続けられているが、スマホのログイン問題を解決しないといけない…

一昨日、スマホが壊れた。そして愚痴聞き電話サービス愚痴廊のお話。

なぜだか分からないが、急にスマホの通話が出来なくなりすごく焦ってしまった。そして急遽、スマホを機種変。今のところは戸惑いもなく使えている。こちらは本業とプライベート用のスマホだ。本当にすごく焦ってしまった。 そんなこともあって昨日はブログを…

愚痴聞きサービス 愚痴廊

このホームページで何度も書いている、愚痴聞きサービス 愚痴廊の事だ。 このブログをみている方も愚痴を言いたくなったら愚痴聞きサービス 愚痴廊へお電話ください。 ここにリンク先を乗せたいのだが、リンクを貼ってしまうとまた検索順位が愕然と下がる。…

インターネットは最高の宣伝媒体

ホームページの料金と独自ドメインなどの料金を覗けば、宣伝媒体として最高だと思う。ホームページの料金や独自ドメイン辺りの費用はかかるが、宣伝費用としては非常に安上がりなのではないだろうか?実は2月に始めた当時は、1年間いや2年間全く電話さえなら…

なんかまたトップ表示に。

あまら気にしないとはいってもやはり、私の愚痴聞き電話サービス 愚痴廊のホームページの検索順位は気になるもの。「愚痴 電話 安い」のキーワード検索でまたトップ表示になっていた。本当に下がって欲しくないところではあるが、最終的には「愚痴 電話」の…

昨日はトップに表示されていたのに

昨日、商売の愚痴聞き電話サービス 愚痴廊のホームページが「愚痴 電話 安い」のキーワード検索でトップ表示されていると表示されていると書いたのに、見事にまた3位に転落した。 なんか、色々難しいなあ。トップ表示にされればされるほど宣伝効果も高まるの…

ちょっぴり体調不良

今日は朝からなんだか少し体調が悪いじゃない。熱はないのだけど、お腹を下していたり、気持ち悪かったりと体調不良が起きている。 それで、今日はとても嬉しいことがあった。 「愚痴 電話 安い」のキーワード検索を行ったら、なんとなんと私の愚痴聞きサー…

親と買い物

今日は本来は仕事の日ではあったが、急遽変更になり、休みになった。コロナウィルスの影響を凄く感じている今日この頃である。こんなに休みがある今だからこそ、動画編集なり、ライティングなりに力を入れて頑張らなければいけないのに、今いち力が入らない…

甥っ子兄弟が来ていた

朝から今日は甥っ子兄弟が来ていた。なかなかやんちゃな甥っ子なのだが、やはり可愛いものだ。 今は収入が減って、外に連れてくことも出来ないけど、少し前は貯金おろして、レゴランドに連れていったり、水族館に連れていったりしていた。 お兄ちゃんの方は…

昨日はブログ更新忘れていました。

基本、毎日更新といいながら、インフルエンザで更新できなかったり、忘れていたりといい加減な有り様。これではいかんな。 ところで、一昨日、昨日と落ち込み気味というブログを書いたが、まあとりあえずは勉強を続けていってやるだけのことはやろうとまた思…

動画編集2

昨日、屋号をつけたく、また税務署に行ってきた。屋号は愚痴廊(ぐちろう)にした。 この人生にストレスからはなかなか逃れられなく、まるでどこまでも終わりのない廊下のようだ。こんな時代だから、思いきっり【愚痴ろう】よって意味を込めて。ちょっと無理…

動画編集

なかなか頭の悪い私は、プレミアムプロやアフターエフェクトなどでの動画編集がなかなか覚えられない。デジハリスクールにオンラインで受講して、なんとか出来るようになりたいと少しずつ覚えてきたが、動画編集にもセンスが必要だ。 愚痴聞きサービスのホー…

卒業式

今、ニュースで卒業式の話題が出ているので、今日は卒業式について書いていこうか。卒業式はどこの学校も卒業式に向けて練習をしていたと思う。その練習で、私は今でも記憶しているちょっと嫌な思い出がある。私が話す言葉は「校長先生のお言葉を」の一言だ…

今日から三連休

今日から私は三連休だ。今日、本当は仕事があったのだが、コロナウィルスの影響でキャンセルになってしまい、急遽休日に。以前にもお話したように私は3月から少し仕事を減らす。その為、もう今日から勉強を本格的に始めることにした。 明日は本当は通ってい…

大事な方向転換

なぜか、私の愚痴聞きサービスのホームページの検索順位が愕然と下がっていってしまった。ただし、愚痴 電話 安いのキーワードでは相変わらず3位を記録。原因がいまいち分からないのだが...なかなか余り頭の良くない私にはこういうちょっとした事で挫折して…

急に検索上位から下落。

「愚痴 電話」のキーワードでは極、最近まで検索2ページ目まで表示されていたのに、いきなり大幅に下落した。原因が分からない。不自然なリンクが原因ともあるが、不自然なリンクってなんなのだろうか?今は、はてなブログ、Youtube、mixi、note などをやっ…

人を動かしたければ、物で釣れ?効果は抜群な誘導作戦。

ストアカ講座で一つ印象に残っている出来事がある。 生徒に積極的に発言させるテクニックを使ったのではないかと私は思っている。そのテクニックは物で釣って生徒に発言させる。なんだよ、これだけかって思うだろうが、でもこれは効果は絶大。大人はどうして…

noteはノーと言わせない

Twitterでも見かけるnote。何だこれ?っていつも思っていた。で、昨日、講座を受けたことにより、私も初めて見ようと思った。なるほど、確かにこれは良いかも。はてなブログは広告収入でしか、売れないのに対し、noteは自分の書いた記事、漫画、小説、音楽を…

一生使える知識も?コピーライティングの基礎知識を学んできた。

今日ある講座を受けてきたのだが、2000円と安いのにも関わらず、授業内容はとても濃い講座を学んできた。そして、講座を受けた後の私は希望で溢れていた。 特にこれからライティングで稼ごうと思っている方には是非、お勧めしたい講座である。年齢層は若めの…

カラオケ待機中

今日は比較的仕事も早く終わり、ボイトレのスクールライブの曲の練習などもかねてこれからカラオケする予定。 しかし、明日も祝日ということもあってさすがに待ち時間があるな。 以前にも、書いたが一人カラオケはストレス解消にかなりお勧めである。 まず、…

なぜ愚痴聞きサービスを開業しようと思ったか

本題、聞き上手でもなければこれと言った資格もない私がなぜこのサービスを開業しようと思ったのか。但し、カウンセリングをメインにはやらないがいずれ資格は取ろうと思っている で、なぜこの愚痴聞きサービスなのかというと。まずは、リスクの関係。商売が…

やりました!検索上位を獲得!

タイトルと関係のあるお仕事の宣伝です。愚痴聞きサービス 10分250円~より承っています。※初回のみ10分無料。 www.gu-chis.com そして本題です。「愚痴 電話 安い」のキーワード検索では、な、なんと、私のホームページが現段階では検索3位に表示されるよう…

屋号をどうしようかどうか

まずはお仕事の宣伝。愚痴を言いたくなった時には是非お電話を。10分/250円で承っています。※初回のみ10分無料www.gu-chis.com そして本題。愚痴聞きサービスの開業届を出しに行く際、とりあえずはそのまま空欄で出してしまった だが、やはり商売。やっぱり…

好きな都市伝説

私は都市伝説が結構好きな類いではある。まあ、それを信じているわけではないが、そういった話を聞くのは面白い やり○ぎコージーの都市伝説の話DVDなどでみていたり、最近はYoutubeでそういったものをみたりしている。 その中でも、私の好きな都市伝説は「こ…

似顔絵初体験

愚痴聞きサービスやっています。利用したいかたは、愚痴廊でネット検索お願いします。ある理由があり、自分の似顔絵を書いてもらうという事を初体験してきた。決して自分が大好きだから自分の似顔絵を書いて欲しいとかそういった理由ではない。 はっきりいっ…

Joysound カラオケ大会

まずは、お仕事の宣伝。愚痴を言いたくなった時は是非、ホームページを見てお電話を。www.gu-chis.com そして、本題。私の趣味はカラオケなのだが、Joysoundでカラオケ大会の募集が開始された。 確か、昨年は歌唱力は関係なく、文章で選考だったのだが、落選…