たつきさんたくの無理しないでラインスタンプ制作 イラストなど

ラインスタンプ制作やイラストなどのことをブログに書きます。

愚かで怠惰な私という人間

f:id:kakedasiyoutuber:20200106231021j:plain


さて以前のブログではてなブログの使い方をマスターするとかいたのだが、スマホで文字の大きさ色が変えられるのか今だに分かっていない。だから、そうだパソコンを使おうってことでこの記事はパソコンで書いている。

 

何を隠そうこのブログは本来Youtubeの宣伝のために開設したブログである。

なかなか更新できていなかったYoutubeの動画久しぶりに作り更新した

 

 クリック、チャンネル登録、高評価お願いしたい 底辺どころか最下層でも下に位置するチャンネルだが・・・

⇩    ⇩    ⇩    ⇩   ⇩   ⇩   ⇩

www.youtube.com

 

 

 

 今日は久しぶりに動画を更新したがなかなか更新できなかった。動画内でも記述したが仕事終わりに動画作ったりって本当に大変なのだ。一番の大敵は面倒臭いに打ち勝たなければならないこと。

 

おまけに副業のクラウドワークスでのライティングの記事の仕事も控えている。

 

これからは最近入学したデジハリオンラインの動画編集の勉強もしなければならない。

 

はてなブログでの記事も書きたい。

 

仕事を終えて、Youtubeの動画投稿用に撮影して動画を編集して、クラウドワークスでライティングの記事も作成して動画編集の勉強もする、はてなブログの記事も作成するという日々がこれから続いていくことになる。

 

本当に大変だけど、今の状況から私は抜け出したいのだ。前の職場である人間から無視されてほとほと人間関係に疲れ、退職し仕事探しにも苦労した私はフリーランスを目指すようになった。

 

でもでもたった一つの希望の光は動画編集の仕事で稼げるようになりたいという遅すぎる夢ができた事。 

 

大奮発して買ったパソコン、それで初めて動画制作をし、動画編集の面白さを知った。

機械音痴の私には、パソコンを買う段階ではパソコンで動画編集が出来るのかも分からなかった。

 

全く分からない状態でパソコンを買い、最初はHTMLの本も買った。あるYoutuberのHTMLは簡単、誰でも覚えられるという言葉を信じて。でも覚えらないし、細かなミスがある私には非常に不向きに感じた。しかもやっていて全然面白くなかった。まさに勉強という感じが非常に嫌だった。

 

自分はどうも甘い言葉に誘われやすい傾向があるようだ。

 

前にも書いたように、はてなブログだって身も知らない人の甘い言葉のライティングは稼げるを信じてしまい本格的にブログを更新することにしたのが経緯である

詳細はこちらの日記に。長い文章だが・・・。

kakedasiyoutuber.hatenablog.com

  

文章を書くのは苦手。でも嫌いではないのだ。むしろ結構楽しい。だからライティング、動画編集の勉強、はてなブログの投稿はこれから頑張って行こうかな。

 

最後にもう一つだけ動画貼り付けていこう

 

www.youtube.com

 

途中にも書いたがチャンネル登録、高評価お願いしたい

 

チャンネル登録はこちら

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


日々の出来事ランキング