たつきさんたくの無理しないでラインスタンプ制作 イラストなど

ラインスタンプ制作やイラストなどのことをブログに書きます。

な~んにも知らないって話


f:id:kakedasiyoutuber:20200110075409j:image

 

本当私は無知な人間だと思う。はてなブログのアクセスアップの方法だとか、収益化目指す手順をブログを本格的に初めてからネットでよく検索していたのだが、そのような中でいくつか書かれていたのは無料のはてなブログより有料版のはてなproの方がいいよ~って進めている方がいること。

 

メリットに独自ドメイン取得だとか広告の取り外しが出来るとあったが、ドメイン取得して何か意味はあるのか?というか独自ドメインってなんだ?

 

まあ私も未だにしっかり分かっていないが、独自ドメインってのはhttp://の後に始まる文字を設定できるよってことだと思っている。それは無料版のはてなブログでは出来ないよってことらしい。

 

では出来た所で何か意味あるのって話だが、独自ドメインはネット検索に強いらしい。書いた記事がネット検索した時により見つけやすいようになるって私は解釈したがこれであっているのか(笑)

 

早速私もやろうとしたのだが、独自ドメインを取得のため?いやホームページを作るためだったかな。そのためにはサーバーが必要らしい。そのサーバーにもお金がかかる。そんなに沢山もお金は払えないのが今の私の現状

 

UQWiMAXじゃ駄目なのか?もう色々本当訳分からなく自分は無知な人間でな~んにも知らなかったって話。

 

下のボタン押してくれたら非常に励みになります。よろしくお願いします

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


日々の出来事ランキング