たつきさんたくの無理しないでラインスタンプ制作 イラストなど

ラインスタンプ制作やイラストなどのことをブログに書きます。

フリーランスとして生きていきたい


f:id:kakedasiyoutuber:20200128140021j:plain

このブログで何回も書いているフリーランスとして生きていきたいということ。


そもそも何故フリーランスを目指していこうと思ったかなのだが、何度もブログで書いているように、ほとほと人間関係に疲れてしまったからだ。それで非正規とはいえ、7年勤めていた会社も退職。仕事自体は楽しかったのだが、人間関係が非常に嫌だった。


ずっと我慢していたが、2・3年前からしゃっくりが止まらないようになってしまい、それは今でも続いている。



そこの仕事を辞め、違う会社にすぐに採用が決まったのだが、正規雇用になる前日にいきなり給与の減額を言い渡された。面接では聞いていない試用期間がある事も聞き色々とおかしな会社ではあった。


幸い全く契約していない状態で働かされていたので、すぐに退職。(すぐに退職しても法律的にも問題ないのかも確認済み)


で、2ヶ月ほど無職の期間があったのだが、その時にパソコンを買い動画編集がとても面白く感じ、これからは動画編集代行で稼いで行きたいと思うようになった。

どこの会社にも属さず自分で稼いでいこうと。


今は非正規で働いていて、合間にクラウドワークスで稼ごうと努力している最中だが
なかなか上手くいかないものである。


デジハリの勉強も進めたいがこれがなかなか進まず。

フリーランスへの道はまだまだ厳しいが、きっと稼げるようになってやる。

今日の記事はここでおしまい