たつきさんたくの無理しないでラインスタンプ制作 イラストなど

ラインスタンプ制作やイラストなどのことをブログに書きます。

悪夢

f:id:kakedasiyoutuber:20200212082235j:plain

昔はそうでもなかったが、ここ3~4年前からよく見るようになってしまった夢がある。


それは何か乗り物に乗っていて高い所から落ちていく夢。それは誰かが運転している車だったり、私自身が自転車を運転していたりとまちまちではあるが、必ず共通しているのがどこか高い所から落ちるのが共通している。


余りにも同じ夢を見るものだから、インターネットでも調べても見たのだが、どこか高い所から落ちる夢というのは、確か「いま、ある信頼や地位が落ちるのを恐れている」らしい。


う~ん、確かに前に勤めていた会社では、そういったものを恐れているものはあったかも知れないが、今の会社ではまだ入って3ヶ月もたっていないし、どちらかというと、早くフリーランスとして独立して自分自身で生計を立てていきたいと思っているので違うと思う。


何故、この事をブログに書いたかというと、まさに昨晩、このような夢を見たからである。



私は助手席に乗っていて、運転している人は見知らぬ人が運転していた。運転している人は急に動かなくなってしまい車は加速。そしてビルの上から落下。



昨日はそのような夢だった。なんにもなくただ、見ている夢なのか、はたまた、なにかを暗示しているのか。


まあでもあまり見たくはない夢である。