たつきさんたくの無理しないでラインスタンプ制作 イラストなど

ラインスタンプ制作やイラストなどのことをブログに書きます。

心の変化

グループホームに入居して2か月程になりました。入った当初 期待もありつつ不安もある日々でした。

 

その中で作業所で自分にとってつらいことがあったりした時には、ヘルパーさんに話を聞いてもらったり、グループホームの責任者にも話を聞いてもらったりしていました。

 

で、最近あった出来事で、詳細は書きませんが自分として一気にグループホームに信頼を寄せそうだ 良いところだと思い初めています。

 

本来、土曜日は実家に帰る予定なのですが、この気持ちでいるなら、母親の体調も良さそうで今日はグループホームで過ごそうと決断しました。

 

今は少し気分がいい状態で過ごせています。

 

 

しかし、何か少しのきっかけでずーんと沈んじゃうんだよなあ