たつきさんたくの無理しないでラインスタンプ制作 イラストなど

ラインスタンプ制作やイラストなどのことをブログに書きます。

急きょ

グループホームへの生活が決まりました。12月から、グループホームを探しはじめて、あれよあれよという間に物事が進んで行きました。

 

自分の場合は誰かの助けが必要で、姉貴からの提案でグループホームに住むことを決めました。実は自分の中では1年ぐらいかけてじっくりどこに住むのかを検討して決める予定でした。しかし、グループホームに空きがなくなかなか住めないというのも聞いたことがあったり、問い合わせて空きがあったこと、自分の趣味も存分なく出来そう 住んでいる利用者さんとの相性も良さそうなどもあり、入居を決めました。

 

僕の中で結構大きかったのは、お風呂に朝、入れることは意外に嬉しかったです。まだ冬は大丈夫なのですが、夏は夜に凄く汗をかき、汗くさくなってしまうのですよね。だから朝にお風呂を入れるのは非常に大きいです。

 

 

昨年からバタバタと自分の環境が変わりまくり、昨年はなかなかつらい一年でしたが少しずつ少しずつ良い方向にも向かっているようにも思えます。

 

引っ越しにあたり、炊飯器も買ったので休みの時にでも炊飯器料理 色々やって見ようかな