たつきさんたくの無理しないでラインスタンプ制作 イラストなど

ラインスタンプ制作やイラストなどのことをブログに書きます。

おきのどくですがぼうけんのしょはきえてしまいました

f:id:kakedasiyoutuber:20200105092958j:plain

前回のブログでスマホのアプリでログインが出来ないとなげいていた私だが、その後すぐにログイン出来るようになった。タイトルの某RPGの悲劇のように全てがパーになるのを防ぐことが出来た。ただ全てが解決出来たわけじゃない。

新しくパスワードを設定しなおそうと思い、メールアドレスを入力してもIDが見つかりませんだそうだ。何かあった時にこれでは困るなあ。最近インターネットのサイトは電話応対ではなくメール応対だけの所は非常に多い気がする。メールだと返信に2・3日かかるところもありすぐにでも解決したい私には非常にヤキモキしてしまう。電話サポート応対は必ずいると思ってしまう。


まあとりあえずはログインが出来るようになったので、前回書いた3つ目の抱負は達成出来たということにしておこう。


後は達成出来てない2つ目のはてなブログの使い方をマスターするであるが、これはいまいちわかってない。アプリでリンクが貼れること、見出しを作れることは分かった。

だが、文字の色の変え方や大きさを変えれるのかはまだ謎だ。

まだ、パソコンではてなブログを書いたことはないがパソコンもやはり活用すべきだろうか?というかパソコンなら出来るのだろうか?


まあこういった事はまた後日ってことで。


ブログの文章やはてなブログの使い方も成長を見守って欲しい所である。

それでは今回はこの辺りで終わろうと思う


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



日々の出来事ランキング