たつきさんたくの無理しないでラインスタンプ制作 イラストなど

ラインスタンプ制作やイラストなどのことをブログに書きます。

満員電車は辛いよ


f:id:kakedasiyoutuber:20200122073816j:plain

満員電車に乗って通勤するというのは非常に辛い。

私はずっと会社に勤め、この生活はずっと続くものだと思っていた。だが、昨年ある事から会社をやめまた新しい場所で働き始めた。

だが、どうにも以前の会社のように誇りを持って仕事が出来ない。仕事を探している最中にフリーランスで働けるようになりたいと思うように心変わりがおきたのも原因ではあるが・・・。


だから、余計に満員電車に乗って通勤するというのが、これまで以上に苦痛に感じてきてしまうようになった。



少し体調が悪いと人酔いして気持ち悪くなってきてしまう。



まあそんなことも含めて、人間関係やらなんやらでとにかくフリーランスとして生きていくことを決めた。


出来れば今の仕事を一年以内にやめてフリーランスで生計をたてれるように目指して行きたい。


そのためのデジハリでの動画編集の勉強なのだが、なかなか質問返ってこないなあ

動画の内容自体は物凄く分かりやすいから早く進めたいのではあるが...


今回の記事はこれでおしまい。